予約について

Q1-1旅行を申し込みたいのですが、なにか登録が必要ですか。
A1-1お申し込みと同時にご登録となります。la-vie+なら、手軽に調べて、気軽に予約が可能です。24時間、お好きな時に気軽にコースをみて、簡単にご予約が可能です。
さらに、一度ご利用いただくと次回から登録された情報が表示されるのでスピーディに予約が可能です。当サイトで入力する個人情報は暗号化ソフトウェア(SSL)を使用し送信されます。情報が外部に流失することはございません。
Q1-2ツアーの申込はいつからできますか。
A1-2当ホームページに掲載されているツアーは、出発の7日前(日祝除く・一部コース除く)までお申込が可能です。掲載されていない期間やコース・ホテル等もお気軽にお問い合わせください。
また、料金発表前にご予約をお受けする事も可能ですが、ピークシーズン等に関しては、早めにご予約を頂いても、必ずしも確保可能ではございませんので予めご了承ください。
Q1-3各コースの空席状況を見ることはできますか。
A1-3空席状況は、メールやお電話にてご連絡いただいてから、2営業日以内にご連絡させていただきます。
Q1-4旅行を申し込む方法について教えてください。
A1-4当ホームページのパッケージツアーは24時間オンラインにてご予約が可能です。
その他の申込方法としてお電話によるお申込、Eメールでのお問い合わせ・お申込も可能です。
Q1-5予約時の名前の入力方法について教えてください。
A1-5ご予約はパスポートと同じお名前、パスポートに表記されているローマ字(姓・名の順)でお申し込みください。パスポートが旧姓の場合には、旧姓にてお申し込みください。
これからパスポートの申請を行う方は、ご登録いただいたお名前、ローマ字にてパスポート申請をお願いします。
Q1-6予約の成立時について教えてください。
A1-6原則として、旅行業約款に基づき、お客様よりお申し込み書類をご提出頂き、ご入金が完了した時点で成立となります。
Q1-7希望する日のツアーのコースが満席の場合、キャンセル(空席)待ちはできますか。
A1-7可能です。ただし、取消変更料の対象日でのキャンセル待ちにおいては、確保のご連絡以降、キャンセル・変更料が発生する場合がございます。また、ご出発間際の場合や、航空会社及びホテルがキャンセル待ちでの予約を締め切っている場合などキャンセル待ちをお受け出来ない場合もございます。基本的にキャンセル待ちのお預かり期限はご出発の1週間前までとさせて頂きます。
Q1-8パスポートを申請中の場合、どうすればよいですか。
A1-8ご出発日までにご取得が間に合えば、ご旅行のお申し込みは可能です。
パスポートに申請されましたお名前にてご予約願います。実際のパスポート名と弊社にて手配させて頂きますが、お名前が一文字でも異なっておりますと別人記録となりご出発できません。お名前の表記に関して、不明な点がございましたら、旅券事務所にてご確認下さいますようお願いいたします。
Q1-9東京(大阪・名古屋)までの航空券もあわせて予約したいのですが、どうやって予約すればよいですか。
A1-9一部コースを除き予約可能です。インターネットにてお申込みの場合は「ご要望欄」へその旨をご記入下さい。お電話にてお申込みの場合は、その際にスタッフまでお申し付けください。
Q1-10こども1名(12歳未満)だけの予約はできますか。
A1-10できません。お子様のご予約の際は20歳以上の同伴者様とご一緒にお申込ください。
Q1-11妊娠しているのですが、海外渡航が可能でしょうか。
A1-11可能です。ご出産予定日までのお日にちによっては、医師の診断書が必要となります。しかしながら、国によって搭乗の制限が設けられている場合があります。(例:シンガポールでは妊娠6ヶ月以上の方は短期の観光旅行の場合も査証(ビザ)の取得が義務づけられています。)詳細はお問い合わせください。
Q1-12空港へは何時間前までにいけばよいですか。
A1-12ご出発の2時間前までに空港にご到着下さい。ゴールデンウィークや年末年始など、空港での混雑が予想される場合には、それ以前のお時間にお願いする場合がございます。
Q1-13旅行代金のお支払い決済手段はどのような方法がありますか。
A1-13銀行振込、もしくはクレジットカードVISAMasterJCBamexでのお支払いをお願いしております。
Q1-14旅行代金の支払い時期について教えてください。
A1-14手配完了のご連絡から3日以内に所定のお申込金のお手続きを、ご出発の3週間前を目処に残金のお手続きをお願いします。ご出発まで1ヶ月を切ってからのご予約の場合は、手配完了のご連絡から3日以内に全額のお手続きをお願いします。
Q1-15オンラインで予約した内容の変更や取り消し方法について
A1-15キャンセル料、変更料が発生する以前の場合、オンラインでの取り消し、変更が可能です。キャンセル料、変更料が発生する期間に入った後は、電話もしくは、メールにてご連絡下さい。ご連絡の際は、予約番号をお伝え下さい。
Q1-16オンライン予約で可能な人数の上限について
A1-16一度のお申込に付き最大5名様となります。6名以上でお申込の場合、「ご質問・ご要望」欄に、6名様目以降の方の姓名・性別・生年月日をご記入いただければ、航空機の席・送迎・ホテル等をご一緒に行動できるように手配いたします。
Q1-17連絡先に携帯電話のアドレスを登録できますか。
A1-17申し訳ございませんが、携帯メールはセキュリティの関係でご利用いただけません。
パソコンの電子メールをご利用ください。
Q1-18パンフレットを見て旅行を検討したいのですが。
A1-18パンフレットは別途作成しておりません。商品画面をコピーしてご利用ください。

変更取り消しについて

Q2-1変更や取消し料はいつからかかりますか。
A2-1通常期は、ご出発の30日前よりかかります。ピーク時期については40日前からとなります。(ピーク時期:4/27-5/06、7/20-8/31、12/20-1/07出発)
Q2-2予約をした人数を追加(取消し)したいのですが、どうすれば良いですか。
A2-2お電話またはEメールにて弊社担当までご連絡下さい。但し、取消しの場合は、時期により取消し手数料を申し受けます。
Q2-3航空券を受け取った後に変更や取消しをしたい場合どうすればよいですか。
A2-3至急、弊社担当までご連絡の上、航空券を弊社までご返却ください。
航空券ご返却確認後、規定の取消し手数料を差し引いた金額をご返金いたします。
また変更につきましても、一旦取消しのお手続きが必要となります。
Q2-4取消し料について教えてください。
A2-4出発する日や、契約を解除する時期により取消し料が異なります。詳しくは旅行業約款(募集型企画旅行契約の部)をご覧ください。
Q2-5払戻しの際の返金方法について。
A2-5お客様のご利用の銀行口座に払戻しいたします。銀行名、支店名、口座番号、口座ご名義などをお知らせ下さい。
Q2-6払戻しされるまでどのくらいの日がかかりますか。
A2-6お客様の返金口座をご連絡頂きましてから手続きまで1週間程度となります。

その他

Q3-1「幼児」というのは何歳から何歳までですか。
A3-1旅行帰国日を基準に、2歳未満のお子様となります。
Q3-2「こども」というのは何歳から何歳までですか。
A3-2旅行帰国日を基準に、12歳未満のお子様となります。
Q3-3昨日見たツアー(ホテル・航空券)が今日検索したら、無くなっていたのですが。
A3-3インターネット限定キャンペーン商品やお買い得ツアーは、お座席・お部屋は、数に限りがあり、常に流動的でございます。その為、コースが完売してしまった場合にはページが無くなるケースもございます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q3-4パンフレットに載っていないコース(方面・ホテル)を希望したいのですが。
A3-4掲載外のコースに関しても無料にてご相談を承ります。お電話、メール等でお問合せ下さい。ご相談の内容によっては、回答に少々お時間がかかることがございますので、あらかじめご了承下さい。
Q3-5オプショナルツアーの申込の方法を教えてください。
A3-5フリープランのお申込時に、オプショナルツアーも合わせてお申込み下さい。
Q3-6営業時間について。
A3-6平日は月曜から金曜の10時00分~18時00分にて営業しております。
なお土日・祝日はお休みをいただいております。
Q3-7海外旅行傷害保険は申し込めますか。
A3-7はい。インターネット上からお申し込み頂けます。
トップページの『旅の準備 海外旅行保険』よりお入りください。
Q3-8メールマガジンの配信を希望(停止)したいのですが。
A3-8インターネット上で登録(解除)のお手続きをお願いいたします。
Q3-9空港施設使用料(空港税)はいつ支払うのですか。
A3-9日本国内の空港施設使用料は、ご旅行代金と合わせてお支払いください。
また渡航先によっては、日本で徴収するケースと現地の空港にてお支払いいただくケースがございます。
Q3-10パスポートの取り方を教えてください。
A3-10住民票ご登録の都道府県の旅券窓口での申請が必要になります。必要書類は、申請書、戸籍謄本、住民票、写真、官製はがき、身元証明書などとなります。
営業時間など詳細は、各旅券窓口までお問い合わせください。
Q3-11出入国書類は用意してもらえるのですか。
A3-11la-vie+でお申込みのお客様には、出入国書類(ブランクフォーム)を郵送にてお渡ししております。
ただし、ご旅行方面によっては出入国書類のご用意ができない場合がございますのでご了承ください。詳細は、Eメールまたはお電話にてお問い合わせください。
Q3-12ビザ(査証)の手続きは代行してもらえるのですか。
A3-12ビザ(査証)代行行申請も取り扱っております(一部地域を除く)。詳しくは、Eメールまたはお電話にてお問い合わせください。
※最新情報は、下記外務省のホームページをご覧下さい。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/index.html
Q3-13海渡航先の国の安全情報を教えてください。
A3-13予約センタースタッフにお尋ね下さい。最新情報は、下記外務省のホームページをご覧下さい。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/index.html